Archive for 7月 10th, 2007

唖然呆然!! 自民党も公明党も何を言っているんだか…

火曜日, 7月 10th, 2007

きょうの読売新聞の朝刊に何とも言えないような記事が載っていた。
2面の「舌戦マイク」。
公明党の太田代表-―。
民主党の小沢一郎代表が、参院選で野党が過半数以上取れなかったら「政治家を辞める」と言ったことについて
「寝ぼけたことを言っている場合ではない。我々は国民に対して責任がある」
と、都内で開かれた公明党参院選候補の事務所開きで言ったそうだ。
「国民に対して責任がある」って? 小沢が寝ぼけているなら、太田は、まだ寝ているんじゃないの?
一方、自民党の中川幹事長も負けちゃいない。横浜市内のホテルで行われた支援団体の選対会議の席で――。
「外に出た時は、口コミで『気をつけよう 甘い言葉と民主党』『やっぱりダメだ 民主党』といって欲しい」
だって。そんな口コミ、小学生でも言わないよ! そんな演説を真面目に聞いている支援団体の顔を見てみたかった。

丸川珠代がビール・ケースの上で雄叫び!

火曜日, 7月 10th, 2007

自民党の参院議員候補の丸川珠代(元テレビ朝日アナウンサー)がJR有楽町駅前で雄叫びを上げていた。ビール・ケースの上に立ち、パラパラと降る小雨にも負けず、懸命に何かを訴えていたが、ハッキリ言って聴衆がいない。寂しかった。ただただ、自民党の関係者や警備員が目立つだけだった。現実は厳しい!
91.jpg