Archive for 7月 7th, 2007

妊娠3ヶ月! 飯田圭織、お前もか!! 辻希美に続いて、またまた“出来ちゃった婚”

土曜日, 7月 7th, 2007

また、モーニング娘。である。
今度は、飯田圭織に出来ちゃった!!
しかも、7月7日の「七夕」に出るように発表とは…。全て想定内のこと?
それにしても、もはや、モー娘。に貞操観念を求めることは出来ないのだろうか…。
もちろん、おめでたい話には違いないのだけれど…。
「お相手は、つんく♂さんプロデュースにより1999年にデビューし、2002年に解散した『7HOUSE(セブンハウス)』というバンドの元ボーカル、ケンジ(28)さんです」
だって。
だいたい、僕は「7HOUSE」なんてバンドがいたこと自体、記憶にない。
もっとも、今は、バンドを辞め、会社勤めをしているらしい。
すでに妊娠3ヶ月。
8月11日の東京・中野サンプラザホールからスタートする大都市ツアー「モー娘。誕生10周年記念隊ツアー」には参加するらしい。同ツアーは9月1日の札幌公演(Zepp Sapporo)でファイナルを迎えるが、その後は、産休に入るという。しかし、モー娘。で、結婚後、しかも、お腹に子供がいるメンバーがコンサートに出るのは初めて。でも、妊婦のコンサートっていうのは、ネタにはなっても、ファンとしてはどんな気持ちだろう。ま、最近のモー娘。は、女の子のファンも多いらしいから、問題はないのかもしれないけど…。
しかし、先月21日に入籍した辻希美に続く、“出来ちゃった婚”である。
まあ、飯田も25歳。辻の20歳に比べたら「もういい年だからな」ってなことになるのだが、それにしても、何で、最近のアイドルっていうのは、こうにも“出来ちゃった婚”ばかりなのか? 正直言って、プロダクションの管理の問題だろう。やはり、これからは性教育をすべきじゃないか。もちろん、計画的な行動ってことも考えられるけど。
それにしても…。
「昔のアイドルは…」なんて思っているのは、実は、年をとった我々であって、今や「少子化」が叫ばれているご時世である。そういった中では、世の中に影響力のある、モー娘。のようなアイドルが、どんどん子供を産むことは、日本の将来にとっていいことなのかもしれない。
永田町の短冊にでも書いておこう!! 「出来ちゃった婚!バンザイ!!」って。