相乗効果!?塚本高史の結婚報道で松山千春のCDドラマ「足寄より」がバカ売れ!

横浜の県立神奈川県民ホールで、松山千春のコンサートが行われたが、会場の即売で大人気だったのが、松山千春の自伝的小説「足寄より」をドラマ化したCD「足寄より~旅立ち編~」だった。デビュー30周年を記念して昨秋、ユニバーサル ミュージックから発売された。このCDで、松山千春役を演じたのが塚本高史だった。STV(札幌テレビ放送)の竹田健二ディレクター役は田口トモロヲが演じているが、これが、なかなかのコンビネーション。ま、中身については聴いてもらうしかないが、それより、きょうは、その塚本の結婚が報道されたこともあって、CD「足寄より」への関心が一気に高まったようである。即売でバカ売れだった。これをシナジー効果というのだろうか…。しかし、千春のデビュー当時を知っている人によると、塚本の声質は、千春の若い声にソックリなんだとか。※写真=即売所に並べられたCDドラマ「足寄より」(神奈川県民ホールで)
10036268.jpg

元ビートルズのP・マッカートニーが移籍!! アルバム発売前に今日から世界初のモバイル配信も…。

ポール・マッカートニーがEMIからユニバーサル ミュージックに移籍!! 世界でコーヒー・チェーンを展開する「スターバックス・エンターテイメント」と「コンコード・ミュージック・グループ」が共同で設立した新レーベル「ヒア・ミュージック」と、元ビートルズのポール・マッカートニーが所属契約を結んだ。「ヒア・ミュージック」は、ユニバーサル ミュージック系のレコードレーベルなだけに、EMIからユニバーサル ミュージックに移籍した形になる。第1弾アルバム「追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル」は6月6日に発売される。ポールにとっては通算21作目のソロ・スタジオ・アルバムだという。また、アルバムとしては、「ケイエス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード」(05年9月=EMI)以来、約2年ぶり。収録曲は全曲をポール自ら手がけた新曲で仕上げている。また、アルバムは、全国680店舗の「スターバックス」で流れるそうだ。さらに、きょう5月10日からは、アルバムの発売に先駆け、収録曲の中からリード・シングルとなる「ダンス・トゥナイト」の「着うた」を、ポールの作品としては世界で初めてモバイル配信する。「ポールの楽曲はビートルズ時代も含め、音楽配信されるのは世界で日本が初めて」と関係者。配信するサイトは「ユニバーサル ミュージック」と「レコード会社直営♪」。その後、携帯音楽配信サイト(music.jp/ドワンゴ)やiTunes等のパソコン音楽配信サイトでもリリースしていく予定だそうだ。

CDドラマ「足寄より」で松山千春役を演じた俳優の塚本高史が結婚

若手俳優で人気急上昇中の塚本高史が5月29日に結婚するという。お相手は一般女性で「OL」というが、役者系のプロダクションの女性マネジャーと噂されている。しかも、その女性は妊娠4ヶ月だという。塚本は男のケジメをつけた格好だ。それにしても女性は31歳だというから、24歳の塚本にとっては“姉さん女房”ってことになる。塚本といえば、松山千春の自伝的小説「足寄より」をCD化した時に、松山千春役で登場した。録音の時に立ち会ったが、実に勉強家で、真面目な印象を受けた。まあ、そんな気質だから、真剣に交際していたに違いない。最近は「そろそろ結婚をしたい」と周囲にほのめかせていたという。塚本は、現在はTBS「特急田中3号」に出演中。また、長澤まさみと共演する「その時は彼によろしく」(東宝系)も6月2日に公開される。この映画は山田孝之なども出演していて、主題歌は柴咲コウの新曲「プリズム」が起用されるなど話題性も抜群。
※写真=CDドラマ「足寄より」では松山千春役にチャレンジ!!
10036254.jpg

音楽プロデューサーの小林武史とMY LITTLE LOVERのAKKOが離婚へ! 一青窈と再婚!?

音楽プロデューサーの小林武史とMY LITTLE LOVERのAKKOと離婚に向けて話し合いを始めたという。また、小林はAKKOとの離婚と同時に、一青窈との再婚をする模様だ。小林とAKKOは11年前の95年7月に電撃結婚をした。2人の間には2人の子供がいる。今回の離婚は、小林と一青窈の不倫が原因となった。AKKOは昨年7月に、離婚を決意したという。「AKKOが、ソロ・プロジェクトをスタートしたのは、離婚を決意したからです。もう、小林に頼ってはいけないと判断したのでしょう。2人の子供もAKKOが育てる決意をしたのです」。離婚に向けての具体的な話し合いは3月から開始したという。現在は、2人の子供の親権問題について話し合われている模様だ。しかし、AKKOは、ソロ・ツアーもスタートするなど、すでに気持ちの中では離婚を決意していると言われている。小林と一青窈との出会いは2年前の05年7月。小林の企画したイベントに一青窈が出演したのがキッカケだったという。その後、2人の関係は深まっていった。最近では、写真週刊誌「フライデー」に不倫現場を撮られたりもした。しかし、一青窈といったら、やはり音楽プロデューサーの武部聡志が手がけてきた。それが、ライバルの音楽プロデューサーの小林に取られてしまったとあっては、ちょっとシャレにならない。しかも、一青窈は現在、コロムビアミュージックエンタテインメントとの契約が残っているが、小林はエイベックス・エンタテインメントに移籍させようとしているとも。そうなったら、新たな問題に発展しそうだ。いずれにしても、小林と一青窈の関係は、新たな方向に展開していきそうである。