スペインで大人気!? 電撃ネットワークのマジョルカ島公演が大成功!!

電撃ネットワークが28日(日本時間29日)にスペイン・マジョルカ島で行われたスペイン最大の野外ロックフェスティバル「BROT,07」に出演した。このイベントは、電撃は2回目だそうだが、日本のアーティストが出演しているのは電撃だけ! ところで、ある週刊誌の変態記者から国際電話が入った。「今、スペインなんですよ」「スペイン? いつの間に!」「休暇で来ているんですよ」「スペインに行っているんだったら、電撃を取材しろよ!」「行った日で、知るのが遅かったんだよ。もっと早く言ってくれたら行ったんですけどね。残念だなぁ~」取材する気なんかないくせに、実に、調子のいい奴である。しかし、同じ変態でも電撃ネットワークの変態ライブは、スペインでは大ウケだったようである。地元の新聞では大きく紹介されていた。大したものである。日本のマスコミは、海外では人気もなく、殆どウケていないアーティストは大きく紹介するが、本当に人気のあるものは紹介しない。まあ、本当に海外で人気のあるアーティストは、逆に日本のメディアを相手にしていない。では、電撃は?
※写真=地元紙は1面を使ってイベントを紹介していたが、その中に電撃も…。
10035844.jpg
※写真=公演前の一服
10035845.jpg
※写真=新ネタと言っても、何が新ネタなのか分からないけど、とりあえず新ネタも披露したという。
10035846.jpg
※写真=スペイン最大のロック・フェスだけあって、情熱的だった?
10035847.jpg
※写真=とりあえず、スペインの証拠写真も…
10035848.jpg

きょうは朝から何をやってもツキのない一日である。

きょうは、朝からタイミングが悪いと言うか何と言うか…。まず、直江津で特急「はくたか」に乗ろうと思ったらホームで切符を落としてしまった。幸い、落としたところを目撃した、20歳ぐらいの若者が拾ってくれて車内で届けてくれた。僕なら意地悪して無視する?かもしれないが、自分がその場に立ったら、正直言って助かったが…。やはり、これは日頃の行いが大きいだろう。 そして次は、越後湯沢での乗換え。何故か、間違って、始発の「Maxたにがわ」なんかに乗ってしまった。「おかしいなぁ」と思っていたら、隣のホームに「とき」が到着していた。乗る新幹線を間違えた! 結局、後発の新幹線だから指定席は無駄に…。幸い自由席もガラガラだったから救われた。それもそのはず、「たにがわ」は、東海道新幹線で言ったら「こだま」である。何と各駅停車だったわけだ。ついてない…。高崎について、なかなか発車しない。その時に「これは、大宮で降りて、埼京線で新宿に出よう」と決めた。熊谷を過ぎ、フッと気づいたら、ナナ何と大宮を過ぎている。ウトウトしてる間に乗り越してしまったのである。こりゃ、ダメだ!と、仕方ないからトイレに立った。すると、トイレに2人も並んでいた。待つのもイヤだから、トイレは諦め、席に着こうと思ったら、ついつい席の後ろの女の子に目がいってしまい、その瞬間、荷物を置く棚に思いっきり頭をぶつけてしまった。目がさめた。席の後ろに座っていた、その女の子も笑っていた。人の不幸を!Maxは、2階式だから、荷棚が低い。チクショー! きょうはロクなことがない。
※写真=頭をぶつけた新幹線の荷棚
10035835.jpg