Archive for 1月 23rd, 2007

カニバリズムの新曲「ホシの夜」がオリコン・チャート初登場10位にランクイン!!

火曜日, 1月 23rd, 2007

「寝坊なんてせずに、ちゃんと真面目にプロモーションしていたら、もうちょっとはイケたのに…」 なんて、いまさら後悔したところで、後の祭りである。3人組ロック・グループ“カニバリズム”のメジャー第2弾シングル「ホシの夜」が、オリコン総合チャートで10位にランクインした。デビュー曲「リトリ」は,初登場7位だったから、今回は、何かしら問題があったことは確かである。結局は、ギターの圭の寝坊が大きな要因であることは明らかだ。緊張感をもって、気合を入れて寝ないから起きれないのだ。現在は、東京・青山のエイベックス本社ビル地下3階の倉庫みたいなところで寝泊まりしている。今回のシングルに続いて、2月21日にはファースト・アルバムの発売を控えている。「今、頑張ってもらわないと困る」と担当の稲垣博司取締役も言っているだけに、2月いっぱいは、エイベックスの地下3階の物置で生活するしかないそれにしても、このCD低迷の時代に、初登場10位とは大したものである。因みに、アルバムでは、中森明菜の「歌姫ベスト」が、初登場9位にランクした。明菜のアルバムがベスト10入りしたのは実に4年ぶりだという。
10030519.jpg

ケツメイシのRYOJIと“出来ちゃった結婚”した石川亜沙美に男児誕生!!

火曜日, 1月 23rd, 2007

昨年7月にケツメイシのRYOJI(大塚亮二)と“出来ちゃった結婚”をした、女優でモデルの石川亜沙美に23日午前3時、男の子が生まれた。体重は2782kgだという。石川は90年に「第4回全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞を受賞した。最初はファッションモデルだったが、その後、女優に転身した。178cmで、和田アキ子と並ぶ女性芸能人屈指の長身。彼女は菊池桃子などが卒業した東京・目黒の日の出女子学園高校から亜細亜大学に進んだ。石川は、第一子誕生に所属のオスカープロモーションを通して、コメントを寄せた。「生まれてきた子供の顔を見て、改めて感動と喜びを実感することが出来ました。生まれてきた子供と一緒にこれからも成長していきたいと思っておりますので、皆様、温かくお見守り頂ければ幸いです」

都知事選は石原慎太郎、田中康夫、そして筑紫哲也の一騎打ちになる?

火曜日, 1月 23rd, 2007

そのまんま東が宮崎県知事になって驚いていたら、今度は東京都知事選挙である。なんと、石原慎太郎に対抗して筑紫哲也がクローズ・アップされているんだと。今朝のサンケイスポーツが1面で報じている。もう、何でもアリの世の中になり下がってしまった。もちろん、そのまんま東が県知事になって問題があるかと言われたら、現時点では具体的な指摘はできないだろう。だた、支援者や住民が「意欲があった」「やる気を感じた」なんて言っていたけど、知事選に出馬するんだから、そんなの当然だ。問題は、器である。そのまんま東が、県知事としての器があるのか? ま、宮崎県民は少なくとも「知事の器がある」と判断したわけだから、それに対して、僕がイチイチ文句しても仕方ないけど…。まあ、そのまんま東は、もう、どうでもよい。都知事選の候補者である。だいたい、筑紫というのは、74歳である。それも現在、キャスターを務めているTBS「ニュース23」でさえ、いい加減、引き際を求められている御仁である。そんな人を何で都知事に推薦するのか?しかも、引っ張り出そうとしているのが民主党の菅直人(代表代行)だとか。菅は、もしかして自分が出るのが嫌だから、筑紫に白羽を立てたのか? いずれにしても、時代に逆行している!! ま、さすがに筑紫も「分かった!」なんて言わないだろうけど…。しかし、3月22日に告示である(4月8日投票)。まだ時間があるだけに、一転二転することは間違いない。ただ、筑紫も、さすがに周囲の目も気になっているだろうし、3月いっぱいで「ニュース23」のキャスターは自主降板するに違いない。しかし、もし、そうなったら、降板の理由づけで「都知事選出馬」なんてことになる可能性も大である。それにしても、都知事選には、あの長野県知事だったヤッシーこと田中康夫も出馬が噂されている。こりゃ、現実になったら凄いことである。石原慎太郎、田中康夫、そして筑紫哲也…。中身的にはどうでもいい都知事選になるだろうけど、マスコミ的にはビッグ・イベントになることは間違いなしだ!!