Archive for 1月 21st, 2007

宮崎県の有権者の4分の1が、そのまんま東に投票した!!

日曜日, 1月 21st, 2007

やっぱり、世も末である。宮崎県知事選。そのまんま東【本名=東国原(ひがしこくばる)英夫】が何と25万票以上も獲得したのである。有権者数が94万2324人だから、単純計算して宮崎県の有権者の4分の1が、そのまんま東に投票したことになる。はっきり言って無謀な有権者である。「宮崎県を変えてくれる人」として期待されているらしい。しかし、人気投票じゃないんだから。いかにいい加減な有権者なのか実証してしまった。まあ、東京都も青島幸男が都知事になったり、大阪府だって横山ノックが府知事になったこともあったんだから、納得できないことではないが、これから宮崎県は、どうなっちゃうんだろうねぇ。しかし、せっかく知事になったんだから、ここは、ぜひ知事権限で、宮崎を札幌・すすきの以上の「歓楽都市」にしてもらいたいものである。僕の知り合いなんか、メールで「宮崎の条例を“淫行奨励”に変えろ!」なんて送ってきた。したら、その拠点としてシーガイヤは最適だろう。県民も「変えて欲しい」と熱望しているわけだから、そのぐらい変えなくっちゃ!!それにしても、26万6807票である。次点の無所属で前林野庁長官の川村秀三郎氏(19万5124票)を7万票も離した。

世も末!宮崎県知事選でそのまんま東が当選だって。 宮崎県の観光大使には植草教授か!?

日曜日, 1月 21st, 2007

世も末!宮崎県知事選でそのまんま東【本名=東国原(ひがしこくばる)英夫】が当選だって。宮崎県知事選挙で、そのまんま東が当選してしまった。NHKが8時06分に「当選」を打ったという。 世も末である。いくら他の候補者がショボいといっても、まさか、そのまんま東じゃないだろう。宮崎県民の気が狂ったとしか言えない。しかし、宮崎県の県民性を疑う。シーガイヤと同じで連鎖破綻である。しかも、住民も破綻してしまったということか? 考えようによっては、財政破綻した夕張より救いようがないかも。今回の宮崎県知事選は、官製談合事件で逮捕された前知事、安藤忠恕被告(競売入札妨害罪で起訴)の辞職に伴う出直し選挙だった。候補者は、そのまんま東を含め5人がいた。どーでもいいが、その他は、共産公認で党県委員長の津島忠勝氏、無所属で前林野庁長官の川村秀三郎氏、無所属で元経済産業省課長の持永哲志氏(自民、公明推薦だった)、そして無所属で元高校教諭の武田信弘氏。有権者数は94万2324人だった。しかし、余りにも情けなくて書いていても空しいだけである!!ところで、宮崎には「日向時間」いうのがあるんだとか。地元の人は、この時間が生活に染み込んでいて、通常とは1時間遅れているんだとか。「6時に待ち合わせると、7時に来るんですよ。ですから、6時に待ち合わせたかったら、相手に5時と言わなければダメなんです。しかも、宮崎の人は、そのことに全く疑問に感じていないんですよ。でも、国道沿いには、『日向時間をなくそう』という看板が立てられている。実に不思議な県民性ですよ」という。あと、宮崎県には、若い女の子が多いと言う。そのまんま東が喜びそうである。きっと、宮崎県だけは、迷惑条例の治外法権になるだろう。こりゃ、植草教授は、宮崎県の観光大使にでも推薦してもらうしかない!!

情報交換の密談で6時間半。しかも、その現場を…。

日曜日, 1月 21st, 2007

土曜日の深夜に六本木の寿司三昧で、夕べの11時から気づいたら6時間半。何だかんだと情報交換の量がありすぎて、時計を見たら何と、始発の走っている時間となっていた。しかも、その密談中に何と、HOUND DOGの某メンバーが…。「何、やってるの!!」一瞬、血の気が引いた。ついに密談の現場を目撃されてしまった。「最近、HOUND DOGのネタが薄いねぇ」痛いところつかれてしまった。まあ、いくら焦っても寿司三昧で密談っていうことからして、脇が甘いところだが…。ところで、宮崎県知事の投票が、きょう行われるが、そのまんま東が優位で当選しそうだというのだ。しかし、当選したら漫画である。
10030387.jpg