Archive for 1月 11th, 2007

音事協の新年会に1200人。意外に関心が高かったブログのHOUND DOGネタ

木曜日, 1月 11th, 2007

日本音楽事業者協会(音事協)の新年会が東京プリンスホテルで行われた。音事協は芸能プロダクションが加盟している。今年は例年以上に人が集まった。見渡した限りにおいては1200人ぐらいはいただろうか。とにかく、業界は広い。日本レコード協会(5日)、日本映像ソフト協会(10日)、今回の音事協、そして来週にある音楽制作者連盟(音制連)の新年会でしか会わないような人も多い。「お久しぶり」と挨拶しても、1年ぶりっていう人が多いのである。それにしても「ブログを読んでいます」という人の多いことに、我ながら驚いてしまった。挨拶するごとに「ヘッドロック!」こりゃ、変なことを書けない!! と思いつつ、ついつい書いてしまっているのだが…。中には「最近、ブログにHOUND DOGネタがないね。大友康平はどうなったの?」なんていう人までいた。音事協系には「大友ネタ」は何やら関心が高かったようだ。「来週、公判がありますよ」というと、「楽しみだね」。何が、楽しみなんだろう…。ところで、会場で何カットか写真を撮ったが、今回、使ったSoftBank携帯のカメラは性能が悪い。照明が暗いという理由もあるが、ピンボケだったりで、使えるものがなかった。結果、撮れたのは、ユニバーサルミュージックの面々と、フジパシフィック音楽出版の朝妻会長のショットだった。右からユニバーサルミュージックの小池社長、宣伝の金箱本部長、ユニバーサルシグマのトップ、藤倉マネージング・ディレクター。そして、音楽出版社協会の朝妻一郎会長(フジパシフィック音楽出版会長)。ユニバーサルの小池社長は、1月1日付で社長になったばかりなので、こういった新年会では挨拶に忙しい。
10030013.jpg
ところで、音事協は現在、肖像権侵害のキャンペーンに取り組んでいるという。きょうの朝日新聞をはじめとする全国紙には、1ページの全面広告で「肖像パブリシティー権」を訴えていた。力が入っている。因みに「ルールを尊重した体制を築き上げていきたい」と井澤健理事長は挨拶していた。※写真=全国紙に掲載された「肖像権侵害キャンペーン」の広告
10030015.gif

【好評連載⑱】優しさに弱いんです…。若手人気俳優Aと同時進行で付き合った俳優SH(18)

木曜日, 1月 11th, 2007

そうそう、せっかくだから最後に、もう1つ。これは若手人気俳優のAさんと同時進行だったんだけど、もう1人、役者と付き合っていたんだ、私…。役者って言ったって、ちょっとマイナーだったんだけどね。その彼、SHっていうんです。やっぱり、その彼とも私が主演したビデオ映画で知り合ったんだ。SHって、お父さんが東映の悪役スターなんだけど、面白いのは親子揃ってイニシャルが同じなの。もう35歳なんだけど、私も驚くぐらいの遊び人だった。でも、本人は「ロリコン」だって言っていたな。で、とにかく遊び人だって思ったのは看板のないお店をいっぱい知っているのよ。会員制のクラブとか、バーなんか…。しかも横浜とか六本木。でも、何故かお酒が飲めないんですよ。だから、いつも烏龍茶ばかり注文していたな「雰囲気が好き」って言ってたけど、私は飲めるから、一緒にいると辛くなるのよ。だって、私だけ飲んで酔っ払っちゃうわけにいかないじゃないですか。それってシラケルでしょ。しかも、何故か優しいのよ、その彼。女の扱いが慣れているっていうか…。私って、優しくされちゃうと弱いんです。つい「1回ぐらいはいいかな」なんて思っちゃう時があるんだ。ちょっとヤバイよね…。
(おわり)