Archive for 1月 1st, 2007

「紅白」のDJ OZMAなんてたいしたことない。こっちはビン・ラディンが相手だ!?

月曜日, 1月 1st, 2007

今年は、つまらないと思っていた「紅白」がDJ OZMAで盛り上がったという。しかし、視聴者から「子供も見ている」と批判があったと聞いたときに、改めて「子供も見ていたんだ」なんて思ったりして、ちょっと驚いた。しかし、裏番組も、今年は面白くなかったらしいし、これは案外、「紅白」の視聴率は上がっちゃうかもしれない。最初は、35%前後と思っていたが、もしかして40%以上はいくんじゃないかとも思えてきた。もちろん、番組そのものを見ていないので何とも言えないが…。それにしても、ある情報を得て、日本を離れ海外に来たものの、1泊目はホテルを取っていたが、2泊目からは現地交渉。連日、荷物を持ってウロウロする始末だ。年末年始は、どこのホテルも混んでいる。こんな状態に、某紙キチガイ・デスクは「どうしてくれるんだ!」と連発しているが、すでに開き直って遊びまわっている。まあ、海外に来て大きな獲物を獲れば…。我々の業界はそんなもの。ところが、取材中に思わぬトラブル(事件)に巻き込まれてしまった。何と、爆発騒ぎに遭遇してしまったのだ。宿泊したホテルの近くで同時爆発が起こったのだ、情報では、7ヶ所ぐらいの所で、ほぼ同時に爆発が起きたらしい。死者も出ている。3~4人が亡くなったという情報である。もちろん負傷者も数十人単位で重軽傷を負っている。この事故のおかげで、どこに行っても厳戒態勢だ。行く先々でこの爆発騒ぎの話題ばかり。「ボーン」「ボーン」現地の人は、今回の事故をそう表現していた。しかし、これは明らかに「テロ」だろう。「犯行声明は出ていない」そうだが、テロしかあり得ない。ところが、「テロ」というと、現地の人間は頭を傾げていた。だが、これが「ビン・ラディン」というと、「OK、OK」。要するに「テロ=ビン・ラディン」ということなのか。いずれにしても、「紅白」のDJ OZMAなんて、たいしたことじゃない。こっちはビン・ラディンが相手でである!?