朝から…。札幌発羽田行の全日空1便が欠航!!

7時50分発。羽田行1便の全日空に乗るため、札幌駅を6時34分発のエアポートに乗った。昨日と違って快晴である。「いやー、よかった。きょうは飛行機も遅れないで飛び立てそうだ」そう思いながら新千歳空港に来たら…。ナナナント、「きょうの1便は欠航となりました」「ええっ!」「機材がありません」どうやら、昨夜、積雪のため羽田からの最終便が着陸出来なかったというのだ。「だったら、どうするのよ」「8時00分発の共同運航便エア・ドゥがあります」「乗れるの?」「あと数枚残ってますね」慌てて搭乗券を変更してもらった。まさにタッチの差だった。電車「エアポート」から競うようにして、早く出て来たことが幸いした。振り向くと、搭乗変更の乗客が搭乗カウンター前にあふれ返っていた。
ま、やっぱり日頃の行いだろう(^O^)v
10029022.jpg

札幌・大通公園のイルミネーションに酔い痴れていたら…

深夜というのに札幌の大通公園はイルミネーションでライトアップされていた。これがまた雪とイルミネーションが実にマッチしているのだ。なかなかの演出である。すると、そこに一本の電話。「ナベさん。札幌なんですか!?」。ムムッ…その声は!某事務所の社長からだった。ロマンチックは雰囲気に酔い痴れていたのに、一体…。要は、ペニシリンの件で電話してきたのである。一気に現実の世界へと戻されてしまった。「何か、調べてるんですか?」「いや、そんなことないですよ」ま、ここからは、少々のやり取りが…。で、どうなったかって!? ペニシリンを打たれてしまいました(T_T) まあ、単にブログには書かないだけの話だが…。
10029020.jpg