松山千春のコンサートにHOUND DOGの橋本章司現る!

東京・有楽町の東京国際フォーラム・ホールAでの松山千春のコンサートに、今回はHOUND DOGの橋本章司が来た。実は、八島順一も「行きたい!」と言っていたが、都合がつかなかったようだ。今年6月、埼玉スーパーアリーナでのコンサートを観た八島も興奮していたが、今回、橋本も「面白かったで~」と興奮していた。
100281531.jpg

AcQuA-E.P.も絡んでる!?新宿ホストクラブ「アクア」に強制捜査

新宿の人気ホストクラブ「アクア」に警視庁捜査1課が強制捜査に入った。詳細は不明だが、現時点でわかったのは、アクアのチンピラ・ホスト神海猛志と、弟分のホスト、そして仲間で、かつてホストだった男が3人でキャバ嬢かなんかを襲ったというのだ。酒を飲ませて意識を朦朧としさせた揚句に3人でマワシてしまったというのである。早い話が鬼畜である。聞くところによると、神海らは、キャバ嬢を酔わせて7時間にも及ぶSEX攻撃を仕掛けたらしい。で、「準集団輪姦猥褻容疑」だというのである。要するに、スーフリと同じだってこと。しかも、この事件に、あのAcQuA-E.P.のメンバーが絡んでいるといった情報まで出ている。AcQuA-E.P.といえば、シングル「禊―MISOGI―」がオリコン1位になった。事実なら大変なことである。因みに、神海は先月の人気が「アクア」で2位だったらしい。いずれにしても「営業停止」にはならないらしいが…。

長戸大幸率いるビーイングが大阪で高級マンションやコンサート・ホールを建設!!

B’zやZARD、倉木麻衣らが所属している長戸大幸率いる音楽制作プロダクションの「ビーイング」が、関西で元気がいい。いや景気がいいと言ったほうがいいかもしれない。とにかく、不動産を買いあさっている。というより「不動産事業を拡大している」と言ったらいいのだろうか。驚くのは、現在、あるビルを買いあさるだけではなく、ビーイングの場合は、高級の賃貸マンションを建設するほか、何と音楽のコンサートホールまで造るんだとか。とにかく、大阪府は金がないが、ビーイングの懐はポカポカしているようである。ビーイングは、今年の夏前に大阪市西区北堀江に12階建てのオフィスビルを買った。このオフィスビルにはテナントとして宝石店とか眼科医者とかが入居している。まあ、こんなビルを取得するのは朝飯前。大阪市福島区には14階建ての賃貸高級マンションと、コンサート・ホールを建てる。ビーイング系の不動産会社「ビープラネッツ」が計画しているらしい。施工は竹中工務店で、建物の総工費は40億円とも50億円とも言われている。北京オリンピックのある2008年3月の完成を目指している。ホールは、長戸の夢だったのだろう。多目的ホールで1200人収容できる。しかし、「クラシック」や「オペラ」を楽しめる音楽ホールなんだとか。長戸らしいのかどうかは、よく分からない。しかし、この建設場所は、大阪大学病院の跡地の一角。結構広い場所である。いずれにしても、10年前にはレコード会社どころか、CD工場まで作るなんて話もあった。あれから…。ビーイングは音楽で蓄えた資金を不動産に投資してしまうのか? いやはやバブリーな話である。

裁判も一段落で意気軒昂なホリエモン!! 連鎖反応?で藤田晋まで調子にノッてきた!

また、ホリエモンがテレビに出まくって吠えるという。TBS「ニュース23」やテレビ朝日「サンデープロジェクト」なんかに出演するんだとか。要するに、ホリエモンを擁護してきた連中の番組に出演するわけだ。特に、田原は大のホリエモン擁護派。しかも、ホリエモンサイドは、途中で自分の発言がカットされない「生番組」だけに出演するんだとか。結局は、利用されるのはテレビ局だってこと。実に考えていることが甘い。いくら自業自得のことであっても、現実的にホリエモン率いるライブドアでは数万人の被害者がいるわけだから…。それにしても、ホリエモンのマブダチの藤田晋(サイバーエージェント)も、最近はイケイケのようである。CM制作や映画、ドラマの制作で知られる「東北新社」と、ネット向けの動画制作で事業提携するんだとか。「動画コンテンツを共同で制作していく」という。その第一弾は、東北新社の専務取締役・中島信也をパーソナリティーにして、映像クリエーター発掘プロジェクト「Shinya TV」を、サイバーエージェントが運営するブログメディア「Ameba(アメブロ)」の動画共有サービス「アメーバー・ビジョン」でスタートするという。要するに、何をして、その結果どうなるのか、よく分からないが、やる気十分なことは確かである。それにしても、案外、この動画コンテンツというのは宇野康秀率いるUSENで、もはやお荷物化しつつある「GyaO」で流そうという魂胆があるのかもしれない。「ソフトの制作費の捻出に頭を抱えているUSENに代わって、東北新社とサイバーがソフト制作を請け負うことも考えられる」というわけである。しかも、ここにきて、裁判も証拠調べが終わって一段落したホリエモンも意気軒昂になってきた。何か、役者が徐々に揃いつつある感じだ。