いつの間に…。JR渋谷駅西口に東急線のダルマ電車。ハチ公と並ぶ待ち合わせ場所!?

JR渋谷駅の西口・忠犬ハチ公前に来たら、何と、東急線を走っていた「ダルマ電車」がデーンと置かれていた。

こんなに大きいものが、いつの間に…。正直言って、全く気づかなかった。
それにしても…。僕の知っている、このダルマ電車は、東急の池上線と目蒲線(目黒線)を走っていた。何度か乗ったことある。しかし、悪い印象の電車だったのだ。
実は、この電車、発車間際に飛び乗った時、僕の足をドアに挟んだまま発車るという信じられない前科をもっている。実に危険な電車なのだ。
ま、もう何十年も前の話だから時効だろうけど…。いくら、「わたしの池上線」なんて曲があったとしても、そんなもの中途半端な話題にしかならなかった曲もある。
それにしても、何で、こんなダルマ電車なんかを渋谷駅の駅前なんかに持ち込んだのか? 忠犬ハチ公と並ぶ、新たな待ち合わせ位置にでもしょうという魂胆か!?
しかし、池上線とか目蒲線と書いたが、展示されてるダルマ電車には「渋谷⇔櫻木町」と書いてあるから、僕も知らない時代の東横線なのだろうかか!?

10026621.jpg

インド料理を食べにわざわざシンガポールに1週間も行くドロップ・アウト記者!

某スポーツのドロップ・アウト安崎和司記者としゃぶしゃぶを食べた。
「そのチョンマゲのような髪型何とかしてよ」
というと、
「そんなの、余計なお世話!みんな気にしてないって」
と言い張っていた。実に強情な奴である。しかも、言うに事欠いて
「いつまでHOUND DOGだの、大友康平だのと追っかけているわけ?」
なんて言い出した。余計なお世話だ!!
「最近、ブログの更新も少なくなってきたみただし、そろそろ飽きたんじゃない?」
黙って聞いてりゃ、もう言いたい放題だった。ところで、このドロップ・アウト安崎は、この妙な髪形で、この2~3年というもの韓国に行きまくっていた。きっと「謎のアジア人」に見られたに違いない!
「肉が美味しいんだよ」。
しかし、肉が美味しいからって、何で、わざわざ韓国に行くのか!? 聞けば、去年は15回ぐらい行ったらしい。今年は、もう10回ぐらい行っているとか。で、驚くのは、ドロップアウト安崎は、僕と違ってキャバクラや風俗には全く興味がないらしい。ひたすら食べ歩きだとか。どう見ても、これはどこか回路が壊れてしまっているとしか考えられない。そのドロップ・アウト安崎が、最近は「もう、韓国には興味もない! もう、行きたくない」なんて言い出した。で、今度は、シンガポールに行きまくっている。投資会社でも設立しょうとでもしてるのか?
「シンガポールで食べるインド料理は最高だよ。カレーなんて食べたら、病みつきになるよ」。
どうも、演歌歌手とシンガポールに行ったのが人生観を狂わせたようだ。明日から、またシンガポールに行くんだとか。
「言っておくけど、僕は自力で行っているんだからね。女房とエコノミーで行くんだから、変な誤解しないでよ」。
そんなことは、どうでもいい。1週間もインド料理を食べに、わざわざシンガポールに行くことが異常としか思えない。やっぱり、おかしな奴である。
※謎のアジア人…いつの間にドロップアウトしてしまったのか?
10026613.jpg

過労でダウンして復帰の見込みが立たない若槻千夏

6日にダウンしていたことが発覚した若槻だが、当初は11日放送のフジテレビ「うまッチ!」から復帰予定だった。しかし、「体調不良のまま回復が思わしくない」と出演を取りやめた。そして、きょう12日放送の同局系「スーパー競馬」への出演も取りやめた。しかも、ここにきて「復帰のメドは立たない」と言い出した。関係者は当初、「都内の病院で診察を受けたが、症状が落ち着いたため入院はせず、自宅で静養した」なんて言っていた。「季節の変わり目で体調を崩したようだ。過労だと思う」とも。しかし、明らかに、単なる過労でのダウンというのは疑問である。何か、重大な病魔に襲われたとしか思えない。どうも事務所関係者は「入院していない」とし、ストレスからくる精神的なものだとしている。「過労」と「ストレス」では、似ているようだけど、ちょっと違う。一部では「ストレス性の大腸炎で下痢が止まらない」とも言われている。いずれにしても、安静が必要らしい。若槻は現在、テレビ6本、ラジオ2本のレギュラーを持っていた。これから年末年始番組の収録もスタートする時だけに、事務所は「仕事」を取るか、「若槻の健康」をとるかの瀬戸際にきている。