三重の私立女子高の文化祭でビデオを観ていた女子高生が過呼吸症状入院!

ビデオを観ていて過呼吸症状に! 事件は、三重県四日市市の女子高校「メリノール女子学院」の体育館で起こった。文化祭の閉会イベントで、縦3㍍、横5㍍の大型スクリーンのビデオを観ていた、中学部と高等部の女子生徒や教員、保護者、約510人が過呼吸状態に陥った。吐き気、足のケイレン等など。で、その中か13人が病院に担ぎ込まれ、4人が入院したという。一体、何のビデオを観ていたのか? 学校によると、生徒が撮影した前日の文化祭の様子を上映していたらしい。手ブレの激しい映像だったらしい。観ていて、モノ酔いした感じになったというが、そんなもの500人以上の観るんかいな。きっと、ホラービデオを観ていたんじゃないか。怪しい限りである。