森山良子、一青窈、絢香ら出演。27日に鶴岡八幡宮で奉納コンサート

「鶴岡八幡宮奉納ライブコンサート~舞殿修理整備竣功記念・舞鶴LIVE2006」が、神奈川・鎌倉の鶴岡八幡宮で行われるという。27日午後5時半から森山良子や一青窈、絢香らアーティストが出演して行われる。音楽監督は、ユーミンのコンサートの音楽監督を務めたり、一青窈のプロデューサーとしても知られる武部聡志が担当する。また、ステージの構成・選出は森山良子のコンサートをプロデュースする金子洋明氏が務めるという。今回のコンサートは、神奈川・鎌倉で創建800余年を誇る鶴岡八幡宮の社殿修理と境内整備事業がほぼ完成したことから企画された。修理整備は80年ぶりだそうで、その中でも「舞殿」は、5年もかけて修理したとか。TOKYO FMの系列である「JFN」が企画・制作していて、当日は、番組内で募集したリスナーが招待される。FMでも全国放送される予定だという。

HOUND DOGのファンクラブが激減で更新期限も延長!? そして飛び交う“怪情報”…

HOUND DOGについて、しばらく書かないでいたら、ファンクラブ「GOOG FELLOWS」が、会員の激減で大変なことになっているらしい。大友康平の関係者でさえ「マザーエンタープライズの時から比べると半分以下に減っているようだ。ちょっと、このままだと、ちょっと寂しい」なんていいだす始末。で、調べてみたら、マザーから独立した時は3万人前後の会員がいたらしい。しかし、独立後は6000人に一気に落ち、今年の8月31日の更新の時には2000~3000人程度まで激減してしまったというのである。「実は、当初は8月31日が更新の締め切りだったんですけど、会員が集まらないということで、更新の締め切りを1ヶ月延ばして9月30日にした。それでも、集まらず、またまた10月31日まで延長しているんです。しかも、10月31日までに入会した人には、12月31日の大阪厚生年金会館でのカウントダウンコンサートは、いい席が取れるようなことをアピールしています。しかし、この調子だと、更新期限はいつまでになるんでしょうね」(関係者)。コンサートの開催は、基本的にファンクラブの会員数がポイントになる。この調子だと、大ホールでのコンサートは大阪厚生年金会館が最後になってしまう可能性だってある。まさにカウントダウンである。そういった中、ファンの間から漏れてきた、こんな”怪情報”がある。「実は、6人のHOUND DOGでコンサートが決まった時、ファンクラブに入会していれば、優先的にチケットが購入できるなんて噂が出ているんです。まさか、苦肉の策でイエホックが流しているとは思えませんが、その噂を信じて入会した人もいるんです」。それにしても、裁判といい、ファンクラブといい事務所は大変だろう。正直言って、坂田寸賀子マネジャーも大変だろうと思う。普通の人間だったら気が狂ってしまうだろうに、たいしたものである!!

健在!! ヒルズ族版スーフリを主宰する野口美佳。ホリエモンと太田在を繋げた淫靡な女とは!

証券取引法違反の罪に問われ係争中のホリエモンの“新恋人”と、スポーツ紙の1面で報じられたジャリタレの太田在(おおた・あり)。「ホリエモンなんかの恋人じゃない!」なんて、自らのHPで否定したが、ホリエモンなんかと噂になること自体、もはやレベルが低い証拠だ。しかし、こんなものが1面とは…。あるいは裏で新庄剛志のネタと取引したのだろうか!? いずれにしても、太田在の記事は、単なる「宣伝記事」だったことは確かだ。※写真=ホリエモンの“新恋人”と報じられた太田在(アデッソのHPより)
10024961.jpg
太田は、ユニチカ水着キャンペーンガールの滝沢沙織の所属していたモデル・エージェンシー「ADESSO(アデッソ)」の所属。今春に公開された映画「レアル・ザ・ムービー」に主演、デビッド・ベッカムと共演して話題になった。この映画のDVDは10月4日にポニーキャニオンから発売になっている。しかし、彼女の出演してきたTBSの深夜番組「ありコレ!」、テレビ東京「セサミストリート」、フジテレビ「めざましテレビ 早耳トレンドNO1」は、相次いで終了し、彼女は暇になってしまった。で、今回、新たな売り出し戦略として、ホリエモンの“新恋人”が考案されたという。裏で、仕掛けたのは、ペテン作家の秋元康と言われているが、今のところ、秋元の役割は判明していない。しかし、ホリエモンのパラノイアとして知られる秋元である。全く関係なかったとは言えない。しかも、太田とホリエモンの仲介役として、再び登場してきたのが売国奴起業家と知られるピーチ・ジョンの野口美佳だった。野口は、40過ぎても「ミニスカ」姿でチャラチャラしているような女である。しかも、常に、自分が注目されていないと気のすまない性格だ。得意技は、ヒルズ族とタレントを結びつけるために「合コン」の企画。いわゆる、ヒルズのIT族版“スーフリ”を主宰だった。しかし、ホリエモンの逮捕で懲りたと思ったら、どうやら学習能力のなさは、サメ以上だった。またまた、IT族を相手に“合コン”やった。その中にいたのが太田在だったわけだ。野口の自慢は、浜崎あゆみと親しいこと。何か、今でも浜崎の衣装を受け持っていると言われる。で、かつて、ピーチ・ジョンのイメージガールをやっていた吉川ひなのをホリエモンに紹介して、自家用飛行機でパラオに旅行に行った。ホリエモンは、ひなののナイスバディにメロメロになった。ところが、野口は、またまたホリエモンを呼び出し、合コンを企画したというわけだ。「太田在は、今年の春まで渋谷109の中に店をもつショップのイケメン役員と交際していたらしいんです。そのイケメン役員とピーチ・ジョンの野口が親しかったことから、太田と知り合った。ま、そのイケメン役員というも、野口と一緒でいい加減。TBSの青木裕子アナと付き合っているなんて自慢していたほどですから」(芸能関係者)。とにかく、いい加減な連中の戯言だったわけだ。ホリエモンやら野口美佳やら、こんな連中が“勝ち組”なんて言われていたんだから、日本の未来は、もはや暗黒である。
※写真=被告人なんだから少しおとなしくしていればいいのに…。

10024962.jpg