まさか今年は歌手で「紅白」狙う!? 何と、みのもんたが歌手デビューだって!!

それにしても、一体、誰が買うっていうのだろうか!? みのもんたが歌手デビューするんだという。11月22日に「夜の虫」をテイチクエンタテインメントから発売する。テイチクの西山千秋社長は「夜の宴会ソングとして歌って欲しい」なんて言っている。確かに、「夜の虫」は、あの故・浜口庫之助さんが作詞・作曲した名曲だろう。浜口さんの17回忌で出したい気持ちも分かるが、だからといって、みのもんた、とは…。きっと、明日の「朝ズバッ!」なんかで、大きく扱うのだろう。目に浮かぶ!!しかし、恐い話しではあるが、今年は、この曲で「紅白」を狙うなんて言い出すんじゃないだろうなぁ。去年は司会だったから、今年は歌手として…なんて。NHKも、今のところ「目玉は森昌子」なんて言っているらしいから、サプライズでみのなんて…。ま、今の世の中、何が起こっても不思議じゃないから、もしかしたら、あり得なくもない話である。因みに、プロデューサーは山田廣作氏である。天童よしみを大スターにした人だ。その山田さんが言うには「みのさんは、夜の社交場でお金を払って、みんなを遊ばせてくれる。『夜の虫』の歌詞は、そんなみのさんにピッタリ」なんだとか。妙に納得してしまうところが、また恐いところだ。。

男はイチロー、女は仲間由紀恵。8月のビデオリサーチ「タレントイメージ調査」

ビデオリサーチは、8月調査の「テレビタレントイメージ」の調査結果を発表した。男は、イチローが人気度59.8%で3度目のトップに輝き、女は仲間由紀恵が48.5%で初めてのトップになった。男は、これまで明石家さんまがトップだったが、今回は2位だった。それにしても、イチローはタレントだったのか!? スポーツ選手もタレントといってしまえば、それまでだが、ゴジラ松井は17位だった。また、長嶋茂雄は15位。古田敦也は12位。王貞治は20位以下だった。また、爆笑問題が3位に浮上してきた。他には所ジョージ(4位)、石塚英彦(5位)と続く。SMAPは、香取慎吾が6位、次は中居正広の18位で、キムタクは20位にも入らなかった。アーティストではサザンオールスターズの桑田佳佑が9位、Mr.Childrenが12位、福山雅治が13位だった。しかし、どうせ入れるなら、ハンカチ王子も入れて欲しかった。女は、前回はトップだったDREAMS COME TRUEが2位に後退した。3位には、前回12位から天海祐希が一気に上昇してきた。根強いのは山口智子で4位。松嶋菜々子は5位になった。久本雅美の6位は、組織票っぽい感じもあるが、小林聡美が7位というのは、納得がいかない。それで柴咲コウが15位、篠原涼子が17位、伊東美咲20位っていうのは…。因みに、この調査は東京近郊30キロ圏の10~59歳の男女1200人を対象にしているとか。毎年2月と8月の年2回実施している。今回で68回目の調査だった。