英航空爆破未遂では80億円損失、秋篠宮妃の男児出産は1500億円の経済効果!?

英国で先月、発覚した英国航空(ブリティッシュ・エアウェィズ)の乗っ取り爆破未遂事件。発生した8月10日から17日までのブリティッシュ・エアウェィズの欠航は1280便にも上り、その損害は80億円(4000万ポンド)にもなったという。
一方、秋篠宮妃紀子さんの男児出産による経済効果は、第一生命経済研究所の試算で1500億円にもなるんだとか。まあ、41年ぶりの男児だけに盛り上がるだろう。
高島屋や三越、伊勢丹の主要百貨店の他、ベビー洋品のメーカーなんかもホクホク顔だとか。スーパーやコンビニなんかも祝賀ポスターを張って、盛り上げていくという。個人消費が高まると予想している。
日本橋の三越本店では、秋篠宮一家の写真展も始まった。
女性週刊誌なども含む週刊誌なんかも、皇室関係を取り上げると、販売に結びつくんだとか。10月12日には名前も決まるが、当分はこの話題でいくのだろう。
それにしても、これで皇太子妃はプレッシャーから解放されたのだろうか!? 気になるところだ。

「個人指導で不可欠な行為だった!!」だって。教え子の胸をモミモミした中学教諭の言い訳

もし、一般の民間会社でセクハラなんかしたら、その場で処分されたり、中には会社を辞めさせられてしまう。僕の知り合いにも、そんなヤツがいた。セクハラで訴えられたら、命取りである。
ところが、教員や国家公務員は、そうでもないらしい。熊本市の中学校でのことである。40歳の教諭が、自分が顧問を務めている運動クラブの2年の女子生徒を呼び出し、「個人指導」だとか何とか言って、オッパイをモミモミしたというのだ。
その被害にあった女子生徒は見たことないから、断定は出来ないが、スケベ教諭がわざわざ呼び出し、思わず揉んでしまいたくなるのだから、きっと大きかったに違いない。
しかも、その揉み方が凄い!! 女子生徒の体勢を前に倒して胸をモミモミしたというのだ。で、そのカイカンに満足したあとは
「これは、個人指導だから」
「絶対に誰にも言わないように」
なんて言っていたらしい。
被害女子生徒は数人いるようだ。
しかし、これってセクハラ以上だ。電車の中だったら痴漢、あるいは猥褻行為で「逮捕」である。おそらく、女子生徒が、被害届けを出したら、このスケベ教諭 は「逮捕」になるはずである。ところが、熊本県教育委員会の下した処分は「停職6ヶ月」の懲戒処分。甘すぎる。親は、絶対に被害届を出すべきである。
だいたい、このスケベ行為に教諭は
「反省はしているが、個人指導の上で触るのは不可欠なことだった」。
中学教諭というのは、自由に個人指導が出来て、何をしても「指導だった」と言えば許されるってことか? しかも
「口止めしたのは、秘密の個人指導だったから。この指導で上達したら、周りの人も驚くだろうと思った。本人のためにやったこと」。
と嘯いている。
確かに「逮捕」されたわけじゃないから、犯罪者ではないが、それにしても、こんな輩が中学の教諭をやっているのである。いずれにしても、性癖というのは治らないものだ。また、同じことを繰り返すに違いない。

【速報38】「6人のHOUND DOG」にこだわる鮫島秀樹の論理は!?

HOUND DOGの鮫島秀樹に電話をした。
八島順一、橋本章司、そして西山毅の3人が結成することになった「新生HOUND DOG」についてだ。
「頑張ってるよね。だけど、オレは参加しないよ。3人の気持ちは分かるけど、やっぱり、オレは6人でのHOUND DOGを目指して活動したい」。
9月1日。東京地方裁判所。鮫島と蓑輪単志の2人は、八島、橋本、西山の3人と無条件和解した。その上で、5人は、HOUND DOGのメンバーであることを再確認し、6人のHOUND DOGの再活動を目指すことで合意した。
しかし、6人のHOUND DOGの目指し方には色々ある。人生いろいろ、考えも、方法もいろいろである。
「オレ自身は、3人とか、4人ではないと思ってる。やっぱり、HOUND DOGは6人じゃないとダメなんだよ。大友康平が加わってこそ、本当のHOUND DOGだとオレは考えている」。
鮫島は、3人でHOUND DOGをやる方法も手段の一つだと理解をしながらも
「やはり、6人のHOUND DOGにこだわりたい」
と本音を吐露した。
「結局は、いかに6人が話し合いのテーブルにつけるかどうかなんだと思う。そのための努力はしたいし、八島や橋本、西山とも協力していきたいと思ってい る。でも、それと、今回のような活動に参加することとは別の話だからね。ただ、3人の熱い気持ちが大友康平に伝わればいいんだけどね」。
評価しながらも、冷静に判断している。鮫島らしい。しかし、大友にはなかなか伝わらないだろう。完全に一方通行である。いや、脳死状態の人間を蘇生させようとしているようなものかも…(ちょっと言い過ぎか!?)
「橋本が言っていたけど、来年3月21日の27周年に武道館で、6人のHOUND DOGの50回目のコンサートをやりたいという目標を立てることはいいことだと思いますけどね」。
「オレは武道館じゃなくてもいいと思ってる。例えば、日比谷野音でもいいんですよ。ただ、その時は無料でやりたいね」。無料で…という考えは、3人にもあった。
6人のHOUND DOG…目指す気持ちは、5人とも同じだとは思うが、その手法は人それぞれだ。まあ、最終的に到達すればいいんだけど…。