Archive for 8月 14th, 2006

出現!! 東横線にコスプレ少女…

月曜日, 8月 14th, 2006

お盆だからと言って、真夏の怪談ではない。
なかなか、こんな恰好は出来ない。マトモの神経なら勇気のいる行為(?)だろう。案外、秋葉原にはいるのかもしれないが、ここは東横線の中目黒付近。…一体、彼女はいつ、ドロップアウトしてしまったのか!? 非常に興味のあるところだ。
ところで話は前後するが、最初から説明すると…。
電車は、やや混んでいた。フッと前を見ると席が空いている。座ろうかと思って、席に向かっていくと、白髪の女性が見えた。一瞬、お婆さんかと…。で、顔を 見たら、お婆さんではなかった。白のフリフリドレスを着た子だった。膝に乗せたバックにはウサギの縫いぐるみ。年は10代っぽい感じ。
席が空いているのは、なるほど、特異なキャラクターの彼女に近づきたくなかったのだ。確かに、妙なオーラを出している…。
とりあえず、人物ではなく“物体”として撮影しておいた。それにしても、7時過ぎである。電車は渋谷方向だが、彼女は、こんな恰好で、これからどこへ…。

10019759.jpg

東京は送電線の切断で、パニックだったらしいが…

月曜日, 8月 14th, 2006

札幌市民会館など札幌市内の公共施設が震度5強で崩壊する可能性があると2日前に書いた。その際に、雷雨程度で首都圏が混乱するんだから、地震が来たらどうなるのか!?高層ビルは…?エレベーターは…? というようなことも書いた。
それが、送電線、それも1ヶ所だけの切断だけで首都圏はパニックである。それも、クレーン船が接触したんだと…。クレーン船って、このあたりをウロウロし ているはず。「気付かなかった」なんて言い訳もおかしな話である。要するに、東京電力もクレーン船の業者も危機管理のカケラもない、いい加減ぶりだったっ てこと。どっちにしても首都圏のモロさをさらけ出したことになる。
80万世帯が停電したという。この大混乱、首都圏では8年ぶりなんだとか。以前も、山手線なんかでもあったが、いつも、何かが起こった時は、バックアップ態勢が叫ばれるが、騒ぐだけで、実は、何もしていなかった。やっているとしたらリストラぐらいだろうか?
「備えあれは…」。
まあ、大地震が来たら、間違いなく首都圏は壊滅、崩壊だろう。ドロボーやギャング団が横行し、無法地帯になることは目に見えている。霞ヶ関も永田町も適当 な情報しか出さず、自分たちだけは逃げるの早いからなぁ~。ま、気づかないのは納税者だけってこと。そこで、小泉純一郎を支持してきた人は、一事が万事。 「痛みに耐えて」いくしかないのである。
そう思いながら、まだ、いる所は札幌である。ススキノの「狸小路」を散策した。そうしたら狸小路では、いま“狸まつり”とやらで盛り上がっていた。

※写真=札幌の狸小路は“狸まつり”で盛り上がり、東京は…!?

10019737.jpg

【速報11】HOUND DOGは6人だ!! ファンが斬新企画で訴える!

月曜日, 8月 14th, 2006

橋本章司、西山毅、八島順一の代理人から、
「ぜひ協力してやって欲しい」
と連絡をもらった。
それは、
「HOUND DOGは、6人だ!という声をどうしても届けたい」
と言うファンの広告展開の企画だった。
「この気持ちを、7人目のメンバーの意思として、スポーツ新聞〈掲載新聞は〉の広告蘭に掲載することを提案する」
としている。
「各人の力は微力かもしれません。だからこそ、全国各地の熱き思いをもったKIDSの皆様の力と気持ちを結集したい」
という。
ここで内容を説明するより、サイトで見てください。
※携帯サイト
http://music.geocities.jp/hounddog_rw6/syusi.htm

※PCサイト
http://music.geocities.jp/hounddog_rw6/index.htm