Archive for 8月 10th, 2006

公判も始まってないうちに…。売国奴ホリエモンの再就職をサイバーの藤田晋が明言!? 

木曜日, 8月 10th, 2006

懲りてないのは、ホリエモンばかりではないようだ。ヒルズ族を中心としたIT系の連中っていうのは何か、おかしな団結力をアピールしているような気がす る。で、何故か調子に乗って、しゃしゃり出てきたのがサイバーエージェントの藤田晋である。何と、ホリエモンをサイバーエージェントの最高技術責任者 (CTO)に据える意向があるんだとか。早い話、ライブドアで培ってきた技術力を、サイバーエージェントで発揮してもらおうっていうのが表向きの考えであ る。
この話、ライブドアの広報だった乙部綾子女史が漏らしたらしい。それにしても、世間の狭い連中たちだ。いつまでたっても、同じ見かけだけの仲間ばかりとツルんでいる。
だいたい、藤田はUSENの宇野康秀と関係が深く、藤田はUSENの非常勤取締役にもなっていた。そのUSENは、宇野が個人的にライブドアを支援しているわけだし…。
しかも、こいつらの関係ってのは、仕事ばかりでアはない。女でも同じ。テイクアンドギヴ・ニーズの野尻佳孝まで参戦してきちゃって、まあ、軽そうなタレン トばかりを食い合っている。守銭奴でペテン作家の秋元康なんかが水先案内人かもしれないが、やっていることカルト教団の「摂理」と一緒だ。摂理の教祖様は 1万人もの女性をレイプしまくったらしいけど、このIT族は、六本木ヒルズを舞台に、グラビア・タレントなんかを食いまくっていたかもしれない。彩文館書 店なんかと一緒になって、写真集やビデオを出していたし…。「よく、六本木ヒルズでオーディションを開いていましたよ」(プロダクション関係者)。
ところで、ホリエモン裁判は公判前整理手続きが難航し、初公判は早くて9月上旬にズレ込む予定だとか。正直言って、公判も始まっていないのに…。藤田っていう男の神経が分からん。

つんく♂と元モデルの加奈子さんとの挙式が京都の浄土真宗西本願寺で行われる。

木曜日, 8月 10th, 2006

音楽プロデューサーでシャ乱Qの“つんく♂”と元モデル、加奈子さんとの挙式が10日午前、京都市下京区の浄土真宗西本願寺で行われた。参列したのは両家の親族だけだという。つんく♂が、浄土真宗の門徒だということから、仏前での挙式を決めたとか。
新妻の「加奈子さん」は福岡市の出身。現在25歳。つんく♂とは7歳の差。昨夏に友人の紹介で見合いして意気投合したという。半年間の遠距離恋愛で、今年 1月にプロポーズした。加奈子さんは過去にモデルとして活躍したこともあるが、現在は芸能関係の仕事はしていないという。
4月下旬に結婚を発表し、知り合って1年目の6月に入籍した。子供については「夜な夜な考える」そうだ。

携帯電話の番号ポータビリティ制度10月24日スタートで、先手必勝「au」は転入無料を発表!!

木曜日, 8月 10th, 2006

「NTTドコモ」や「au」「ボーダフォン」の携帯3社は、今秋10月24日から「番号ポータビリティ制度」を開始することになったが、「au」の KDDIは、そのスタートにあたって、「au」携帯電話への転入(新たに契約)を無料にすることを発表した。ただ、別途契約事務手数料が2835円(税込 み)、以下同)かかるらしいが、さすがに、「au」は、決定が早い! 先手必勝である。
それにしても、NTTドコモの「FOMA」は、使い勝手が悪すぎる。何がって電波の入りが悪い。メールなんて「問い合わせ」するだけでも時間がかかりす ぎ。しかし、一番、NTTドコモの駄目なところは、そんなとことではない。会社の問題だ。何といっても「FOMA」の宣伝に、ペテン作家の秋元康を起用し たことだ。だいたい「AKB48」なんてやっていたけど、センス悪すぎ!! 今考えると、アレは一体なんだったのか!?って思わないのか? 所詮、守銭 奴・秋元に引っかかるようなドコモである。僕は秋元を使った時点で「FOMA」には失望してしまった。これは、当然ながら「au」に変更するしかないだろ う。
ところで、「アイシェア」という調査会社が、番号ポータビリティ導入後のキャリア変更予定に関する意識調査の結果を発表している。調査期間は7月4日から 6日に、同社が運営する無料メール転送サービス「CLUB BBQ」のリサーチモニター会員を対象に、Webと携帯で調査を行った結果をまとめたものらしい。それによると、携帯電話を変更する予定はないと回答した ユーザーは8割に達した結果となったというのだ。中でも「au」のユーザーが89%も「変更予定はない」と回答している。この数字、「ドコモ」の 77.6%、「ボーダフォン」の73%と比較すると、かなりの満足度を示していることになる。で、携帯電話の変更を予定するユーザーへの問いになると、 「ドコモからau」が80.9%で最も多く、「ボーダフォンからau」も74.5%あった。早い話が「au」への乗り換えを考えるユーザーが多いってこと だ。それに対して「auからドコモ」は56.8%、「auからボーダフォン」は43.2%となっていたという。ただ、「ボーダフォン」も秋から 「yahoo」になるから、サービスの部分で要チェックというところか。いずれにしても、ドコモ以外にするしかない。
因みに、番号ポータビリティは、携帯加入者が別の会社の携帯電話に契約を切り替えても、電話番号をそのまま引き継げる制度。ただ、メールアドレスを引き継ぐことはできない。そんなことは当然だ。