永ちゃんの動画を独占配信! e+を1日ジャックだって!!

エンタテインメントプラス(イープラス)の溝口浩司さんから「どうしても、紹介してくれ~!」と連絡が来た。溝口さんは、矢沢永吉の事務所の社長から紹介された。その時はAOLに勤めていた。その後、マイクロソフトとか色んなところを渡り歩いて、今はイープラス(e+)に落ち着いた。溝口さんは、AOL時代から矢沢を使って、色々とやっているアイデアマンでもある。で、今度、またまた、永ちゃんの企画を立てた。
5月17日に東芝EMIから同時発売される3枚のリミックス・アルバム「Your Songs 1」「Your Songs 2」「Your Songs 3」に合せた企画だそうで、何と永ちゃんの独占動画インタビューを、発売前の5月13日からノーカットで配信することを決定したという。題して「矢沢永吉e+CD/DVDエリア・ジャック!」(http://eee.eplus.co.jp/shopping/)。
100128871.jpg

インタビュー内容は、特に「作曲家=矢沢永吉」をフォーカスしている。ロックからバラードまで数多くの名曲を送り出した、メロディメーカーとしてのプライドやこだわり。さらに思い入れの楽曲や作曲のアプローチ方法などについて、約30分間に亘ってノーカットで構成しているとか(途中、休憩部のみ一部カット)。
さらにイープラスでは、アルバムの発売当日である5月17日にリニューアルされるCD/DVDエリアを「1日矢沢永吉ジャック」として、新譜に加え過去のディスコグラフィや、この日このサイトでしか読めないマル秘トピックスなど永ちゃんコンテンツ一色で構成・配信するという。