Archive for 3月 10th, 2006

U2の日本公演中止。チケット払戻しで大混乱か?

金曜日, 3月 10th, 2006

ファンにとっては、ちょっとした騒動になりそうだ――。と、第一報で伝えたが、予想通り問題が勃発しそうだ。
U2の日本公演は、4月4日に横浜の日産スタジアムで予定していた。7年ぶりぐらいの公演になるか?それだけにチケットの売れ行きもよかったようだ。そういった中、
「実は、ヤフー・オークションでチケットを落としたんですけど…」。
ファンの1人が悲痛な表情で訴えてきた。35歳の男性だ。学生時代、受験勉強をしながら聴いていたのがU2だったそうで、思い入れも大きかった。しかし、今回、悲痛になるのは単に来日が中止になったことだけではなかった。何と、チケットを30万円でゲットしたのだという。
関係者によると、確かに30万円は異常だが、平均8~10万円で売買されていたという。「チケットは全て完売してました。人数としては5万5000人はいっていたと思います」。グラミー賞などで話題になって、タイミング的にもぴったりだったことも盛り上がりに拍車をかけた。
「チケットは、いくらで買っても払戻金は定価ですからね。差額は仕方ないでしょう」と言うが、今回の公演中止で一番頭を抱えてるのは、主催のTOKYO FMであろう。

音楽プロデューサー酒井政利さんの45周年パーティーの打ち合わせ

金曜日, 3月 10th, 2006

3月22日(水)の本番にむけて、最終打ち合わせ。酒井さんの他、僕にオフィス・トゥ・ワンの長谷川さん、そしてユニバーサル社長室の山名さんの4人が集まった。
出席者の確認とパーティーの構成。司会は徳光和夫さんと女優の秋野暢子さん。乾杯の発声は、篠山紀信夫妻(南沙織)で決まった。また、岸田智史が「きみの朝」、久保田早紀が「異邦人」、そして、ジュディ・オングが「魅せられて」を歌う。
さらに、入口のウエルカム・ドリンクは、歴代ミス日本グランプリ10人が担当する。河村隆一の奥さんも参加する?あと、森喜朗元総理も首席する予定だ。
それに、もう一つ。隠しネタも…。
10008618.jpg

どこの会社も…

金曜日, 3月 10th, 2006

赤坂山から六本木1丁目に引っ越したコロムビアミュージックエンタテインメント(写真)。各階の入口が施錠され入れない。以前ならブラッと来て入れたが…。実に不便になった。ソニー・ミュージックエンタテインメントやエイベックス、東芝EMI、ユニバーサル…。入館証のある会社はいいが、面倒な所は行くのもいやにやる。今度は、ビクターエンタテインメントまでが各入口を施錠するという。
個人保護法もあるが、何でも、業者のような顔して入り、コピー機や何やら運びだす盗賊が多いのだという。でも、それって管理の問題だと思うのだが…。
10008611.jpg

女子アナ狙う某誌の極悪非道記者。彼に狙われた女子アナは発狂する?

金曜日, 3月 10th, 2006

一説には裏家業で「二階堂ドットコム」なんてサイトをやってるとの噂も…。本人に確認すると「何?それ」なんてトボケたことを言っていたが…。ま、疑惑の黒幕「F」に比べたら、コモノか…。
で、目下、この極悪非道記者の狙う獲物は各テレビ局の人気女子アナだそうだ。忠告しておくが彼は、常識の通じない、まさに極悪を絵に描いたような?芸能記者である。マジにシャレになってない!
しかし、家に帰ると子どもがいるみたいで、毎年、秋には「運動会で走って来たんだよ」なんて、フツーの父親を演じたりなんかしている。しかも、その風情は写真を見ても分かるが哀愁を漂わせるサラリーマン風…。これが女子アナをそそる秘訣?なのかもしれない。
10008598.jpg