仲間由起恵がグリコのCMを降板!?単に契約切れというが…。

グリコは、人気絶頂の仲間と何故、契約更新しなかったのか?しかも、グリコは仲間との契約金として8000万円を用意していたと言われる。この金額がもし正しければ事務所としては全く文句はなかったはずだ。
しかし、グリコの宣伝関係者は「単に契約切れだったから」と歯切れが悪い。これは、どちらかが断ったとしか言いようのない話である。
ただ言えることは、グリコにとって仲間は、それこそ、ポッキーのように美味しい存在だったはず。それに現在、放送中の「au」のCMだって評判がいいんだから…。

アヴリル・ラヴィーンやブリトニー・スピアーズ、小田和正、スガシカらが所属するレコード会社で何が!!BMGジャパンの田代秀彦社長と足立正人取締役CFOが突如、退任の謎。

BMGジャパンといったら、世界レーベルの一つ。その世界のBMGが、会社を揺るがすトップ人事を2月16日付で発令した。代表取締役社長の田代秀彦と取締役で経理面の責任者だった足立正人CFOが、突然に退任したのだ。…これは退任ではなく明らかに“解任”。
「実は、田代社長は米国の本社から呼ばれて行ったんです。そこで解任が言い渡された。田代社長にしてみれば、寝耳に水の死刑宣告だったようです」と関係者。
売上が極端に悪かったとは言えない。田代社長も意欲満々だった。それが何故?しかも、解任は足立CFOも。「使い込み」「粉飾決算」と噂は巻き起こったが、真相は不明だ。で、分からなければ、「ホリエモンとの関係か?」なんて勝手な憶測までする始末だった(笑)
後任の代表取締役社長には取締役HR本部長の野村正憲氏が就任した。彼は人事面の責任者だ。
しかも、「とりあえず臨時の人事」なんて声も。で、「いま、社長を探していますよ」。トホホッ…。
因みに、日本担当のティム・プレスコット取締役は引き続き日本を担当するという。

K1で逮捕者も…。神奈川県の検察がゴーサイン?関係テレビ局の対応策はいかに…。捜査はライブドアにも関連か?

K1問題で神奈川県警に動きが出てきた。早朝、地検に詳しい某特攻ストーカーから電話がかかってきた。彼は検察、警察、さらには裏社会に非常に詳しい。その証言である。
「K1問題で神奈川県の検察が裏社会に着手することになった。神奈川県警も慌ただしくなっている。どうやら逮捕者が出る可能性がある」。
さらに、その上で
「以前は慎重な対応をしていた検察庁が、ここにきて動き出したということは、もしかしてライブドア、あるいはホリエモンにも何らかの関係があるんじゃないか。ライブドアについては、検察も本気だからね。しかも、今回のK1問題は数年も前の事件なんだよ。ここにきて、昔の事件まで蒸し返してきてるというのは、何か意味があるはずなんだよ。今だったら、やっぱりライブドアしかないだろ」。
ライブドア問題に関わっているかどうかは不明だが、事件は確実に広がりをみせていることは確かだ。

カメリアダイアモンドの新CMキャラクターに米倉涼子。

最近、再びテレビなんかのCMで露出が目立ってきた三貴のカメリアダイヤモンド。あの「じゅわいよくちゅーるマキ」「ジュエリーマキ」のCM。現在は、秋本奈緒美が起用されているが、その新キャラクターに4月から米倉涼子が抜擢されることになった。
秋本は、昨年から1年間務め、ボクシング編、バイク編が話題になった。特にバイク編では浜崎あゆみ「fairyland」は話題になったか。
ところで、いま、米倉はノリに乗っている。今夜、放送したテレビ朝日の連続ドラマ「けものみち」にも主演していた。確かに、米倉だったらイメージ的にもカメリアの宝石にはピッタリだろう。

5人組人気ロック・グループのディルアングレイが米国デビューへ。アルバム発売を前にNY、LAなど3都市でショーケースも決定!

4月4日の全米でのアルバム発売を前に3月、全米における新人アーティストの”登竜門”ともいうべき「Showcase Tour」を行うことになった。ツアーは、オースティン(テキサス州)、ニューヨーク、ロサンゼルスの3都市で繰り広げられるという。
今回の「Showcase Tour」は、3月17日にオースティンで行われる世界3大ショーケースイベントの1つ、「SXSW(サウス・バイ・サウスウェスト)」への出演を皮切りに展開される。3月21日にはニューヨークの業界関係の間で注目を集めている「Club Avalon」、そして3月23日にはロサンゼルスで開催される「Avalon Hollywood」にそれぞれ登場することになった。エキサイティングなライブ・パフォーマンスで米国キッズをノック・アウトする?
米音楽関係者によると、ディルアングレイの出演するショーケースは「米国でも注目度の高いものばかり。基本的には、新人アーティストの業界関係者に対するお披露目だが、ディルアングレイにとっては、今後の活動のための最大のプロモーションとも言える」と説明している。
ディルアングレイは「世の中の矛盾や人のエゴから発生するあらゆる痛みを世に伝える」ことをコンセプトに97年に結成した。5人組で、インディーズ時代から日本武道館を中心にしたライブを続け、99年にワーナーミュージック・ジャパンからメジャー・デビューした。リリースするシングル、アルバムは全てオリコン・チャートでベストテン入りを果たしている。02年には香港、ソウル、上海、台北でアジア・ライブを繰り広げ話題を独占してきた。現在はソニー・ミュージックエンタテインメントに所属。
ここ数年は、ヨーロッパを中心に爆発的人気となっている。昨年5月にドイツ・ベルリンで行ったワンマンライブでは3500席が完売となった。今年も6月2日~4日にドイツで開催する「ロック・アム・リング」への出演が決定している他、昨年に引き続き、単独公演も計画されている。こちらの日程は、5月27日にベルリンのコロムビアハッレ、28日にはケルンのイーワークで予定している。
因みに、「Showcase Tour」のチケットは全て即日完売だったとか。