音楽業界の危ない関係?都内某スタジオで激写!

音楽プロデューサーの酒井政利さんとユニバーサルミュージックの本部長・藤倉尚さん。深夜の妙な関係発覚!
酒井「藤倉さん、いい薬があるんですよ。highになれますよ」
藤倉「マジっすかぁ」
酒井「お1つどうですか?」
藤倉「マジっすかぁ」
酒井「一粒でいいんですよ…」
藤倉「何か、カラダじゅうにブァ~ッと来ましたよ。スゴッすよ」
酒井「また、欲しい時は言ってくださいね」
藤倉「マジっすかぁ」
…それにしても何のクスリだったんだろ…。
10006543.jpg

サンミュージックの相澤正久社長です。

都内某スタジオ。桜田淳子の話をしているので、思わず「サンミュージックでやるの?」。「まさかッ」。ガクッ!
10006537.jpg

中森明菜の7年ぶりドラマ決まる。相手役は黒木瞳。日本テレビ「クラシックバレー」(仮)。

日本テレビの水曜夜10時のドラマに中森明菜登場。脚本は中園ミホ。元世界的プリマーを明菜が演じる。しかも、明菜は先生で黒木は生徒だって。他に神田うの、高岡早紀、加藤雅也なんかが出る。

秋元康現れず!秋元プロデュースでシングル「桜の花びらたち」を2月1日に発売しデビューしたAKB41がアキバで発表会。

秋元が、NTTドコモと組んでアキバのアイドルをプロデュースしている。ドコモは金があるから秋元に大盤振る舞いだ。何でも「会いに行けるアイドル」が最大のコンセプトだとか。
ドコモがFOMAの普及を考え企画したみたいだけど、まともにマーケティングをやってのものかいな。ま、秋元に調子のいいことを言われたに違いない。ただ、秋元に大枚払ってこんなもんやるなら、ジャニーズと組んだ方が、よっぽど現実的。
2月1日にデビューということで、秋葉原のドンキホーテ秋葉原店8階劇場で発表会が行われた。で、秋元が来るかと思ったが、会場に現れず。 むむむッ。盟友のホリエモン逮捕で来ることが出来なかったのか?それとも取材攻撃が怖かったのか。いずれにしても、どこか、心の中にやましさがあったに違いない。
しかし、これまで秋元と絡んだ企画はことごとく失敗している。セガ、衛星劇場、そしてダイナシティ、ライブドア…。とにかく、パーフェクトでコッパ!実に見事だ。ドコモも…。
10006517.jpg

ユニバーサルミュージックで2~3月の強力新譜のラインナップ発表会

洋楽から邦楽まで強力作品が目白押しだった。
10006508.jpg

沖縄で変死したホリエモン側近・野口英昭さんの死因で新展開

野口さんの死因について、ついに警視庁捜査1課(殺人)が動き出した。沖縄県警の「自殺」はくつがいされた。また、野口さんは、ライブドアの資金ルートとしてクローズ・アップされている香港の投資組合「M&Aチャレンジャー2号」の役員を務めていた。それだけでも、野口さんとホリエモンとの関係が気になるところ。