今夜は珍しく早く帰れそう。

13日の金曜日だし、早く帰えるのもよし?
10005477.jpg

悪徳事務所の柳田社長と六本木で待ち合わせ。

いつもの香妃園に行ったが、混んでいて30分待ち。柳田とは、もう10数年の付き合いになるが、よく「タレントのギャラを払いたいんだけど、お金貸して」なんて、とんでもない。その柳田が、今度は新しいプロダクションをつくるという。モデルのプロダクションらしいけど、その新会社の役員になって欲しいとか。何を企んでるのやら…。でも、待ち合わせの時は、会わないでおきたかった人と会ってしまうし、世の中狭い。
10005473.jpg

上野・稲荷町の事務所に高須基仁氏を訪ねる。

あの“脱がせ屋プロデューサー”。見た目はヤクザっぽく、いかがわしさの漂う御仁だが、根はいい人。「もっと悪役っぽくしないとダメだよ」と注意している。こんど、本を出す。「~修羅場・土壇場を切り抜ける~危機突破の『駆け引き』術」というもの。で、1月25日に新宿のロスト・プラス・ワンで発売記念のトーク・ライブをやるらしいけど、ゲスト依頼なんかを手伝って…なんて言われた。そんな面倒なこと…と断ろうとしたら、オイシイそうなネタを振ってきた。う~ッ。ついついネタに負けてしまったのでした(>_< 。)
10005459.jpg

青山一丁目から乃木坂、そして六本木に。

六本木1丁目のコロムビアミュージックエンタテインメントに行く(写真)。その後、溜池の東芝EMIに行き、赤坂見附に。歩いた歩いた(T_T)まるで、イノシシかブタと同じ。でも血糖値が高いからなぁ…、健康のため。で、見附で報知新聞の某記者に会う。基本的に僕は報知は大嫌いなんだけど、彼とは仲がいい。でも、僕との付き合いで、3年前には野球に飛ばされ、横浜担当で苦労していた。だいたい、報知の横浜担当なんて意味ないからね。で、昨秋、ようやく芸能に戻り、今度はNHKの担当となった。しかし、「紅白」記事で、僕が日刊スポーツばかり流して、報知をいじめたら、僅か2ヶ月で担当返え。今度は映画担当になったとか。「過去のことは仕方ないから…」なんて、恨み節は一言も言わずに。報知は嫌いだけど、彼には何か考えてやらないと思ったりして。でも、何故、報知新聞が嫌いかは追い追いまた。10005451.jpg

C2デザインのプレジデント、三原さんと子分の阿部ちゃん。

この会社はコロムビアミュージックエンタテインメントの子会社なんだけど、これが儲かっているらしい(^O^)v ホントにいろんなアーティストをやっている。因みに、三原は一青幼(←字がでない)と異常に仲がいい。CDのジャケットやコンサートのパンフ、ファンクラブの会報なんかのデザインなんかをやっている。ここでは、「何か仕事、頂戴よ!」って言われても、そんなもの僕に頼むこと自体が不勉強だっちゅーの!で、まとまった話は「来週、キャバクラに行こうね」。もちろんC2持ちさ(^O^)v
10005442.jpg