NHKホールの楽屋を出ようとしたところで、作曲家でアレンジャーの渡辺俊幸さんと会う。

「3月にアルバムが出るんです」。売れっ子作曲家だから忙しい。
10005395.jpg

コンサート終了後、楽屋で。3ヶ月ぶりに歌ったとか。

それにしても3時間半のステージはハードだった。楽屋は写真やサインでゴッタ返していた。アーティストは、後も大変だ。
10005394.jpg

渋谷のNHKホールについた。

入ったら、休憩が終わって第二部のステージが始まったところだった。アルバイトねお兄ちゃんに「お客様、客席には後ほど」なんて注意されてしまった(T_T)スタッフパス着けてるのに!それに素人じゃないんだから、そのぐらい分かってますよ(>_< 。)プンプン
10005392.jpg

オリコンエンタテインメントの垂石社長と会う。

そしたら「僕のブログの方が面白い」と言い出した。「オリコンのwebサイト内で展開しているブログなんだよね。タイトルは< エンタメ社長の芋洗い坂音楽夜話>って言うんだよ、結構コンサートがらみの話が多いかも…。さだまさしネタがファンに受けて、オリコンの人気ブログランキングの中で最高3位までいったこともあったけどね。ただ、最近は更新頻度の低さが災いしてランク外で細々とやってる程度なんだけどさ。来訪者は中高年の女性が多いかな(^O^)v」だって。とりあえずアドレスは http://blog.oricon.co.jp/taruishi/
さだまさしと言えば…そうだ、きょうコンサートに誘われていたんだァ(T_T)6時開演?渋谷のNHKホールまで急いでも7時半だな。
10005389.jpg

彼は指田洋という映画記者のエキスパート。

とにかく情報を持っているが出し惜しみする。性格が悪い!以前、僕が、東映の岡田社長に近づいて行ったら、岡田社長の前に立って、僕の行動を阻止する行動に出たことがあった。とにかく性格が悪い。ハッキリ言って最悪。しかし、よく昼食を共にする。たまにはネタを出せ!
10005379.jpg