「紅白」で大トラブル発覚!大トリのSMAPはもう、書いたが、小トリ…つまり女性陣のトリだ。当初はドリカムに決まっていたが、突然に小トリを辞退。夕べからきょうにかけて、台本を書き換えた。で、小トリになったのが天童よしみ。SMAP対天童?何か、バランス合わないよね(T_T)それにしても、ドリカムの小トりは、すでに情報が出てしまっていた。それって、結果的に誤報になってしまうよね。関わらずで良かった。


東京全日空ホテルで作家の宮崎学さんと会う。その後、六本木に移動し、テレビ朝日の大崎さんに会って話題になったのが、きょうのスポーツニッポンの一面だった。藤谷美和子の結婚記事。ジャニーズなんかの演出をしている岡村俊一氏と結婚していたって言うんだけど、なんで、こんなものが一面なのって話。藤谷なんて、もはや化石女優。あの人は今…かと思ったよ。独自記事にしたって、まだ、芸能面に載っている。藤井直人の結婚の方がニュース価値がある。

10004950.jpg

乗客は僕1人。渋谷から都営バスに乗って赤坂アークヒルズの東京全日空ホテルへ向かう。

10004947.jpg

「紅白」初出場の渡辺美里。でも、誰だか分からないよね。

10004946.jpg

「紅白」のNHKホールのロビーには取材陣が集まる。Watやポルノグラフィティが囲み取材を受けたり、写真撮影したり…。

10004945.jpg

「紅白」リハーサル…鈴木亜美です。久しぶりに観た。

10004944.jpg

「紅白」のリハーサル取材に、NHKホール。大塚愛がリハーサルしていた。

10004943.jpg