高須さんの忘年会で撮った写真でしたが…。手違いで先ほど、高須さんとの写真を重複して出してしまいました。「オレは高須じゃない」とお叱りがありました。再度、アップします。

アルファプロモーションの荒井社長で~す。ザ・グレート・サスケのマネジメントとかやっているお人。かつては陸奥プロレスなんかの興行をやっていた。もちろん妖しい人です。
10004935.jpg

高須さんの忘年会で、紹介された。木戸恵子ちゃん。22歳だとか…。レースクイーンで、日本テレビの「こらえてごらん」でアシスタントやっているらしい。「お願いします」というから、グラビアでセクシーショットかな?したら、「私、Bカップなんですけど」だって。高須プロデュースだな、やっぱり。

10004928.jpg

高須さんの忘年会で…。アルファプロモーションの荒井社長。ザ・グレート・サスケのマネジメントとかやっている。かつては陸奥プロレスなんかの興業をやっていた。妖しい人です。

10004927.jpg

悪の商人、毛の商人、脱がせ屋・高須基仁さんの事務所で忘年会。100人ぐらい来て、飲み食いしている。詳細はこの後で

100049271.jpg

赤坂見附の駅前…赤坂エクセル東急2階コンコースに建つホッタテ小屋のような喫茶店は、今年1年、ホントにお世話になった。待ち合わせとか情報交換によく使った。とにかく、店のお姉さん(いつも1人しかいないが…)は、パソコンを出すと、すぐに電源を気にして、コンセントをさしてくれる。きょうも居座ってしまった。

10004912.jpg

赤坂見附で作家、脚本家の朝倉薫さんに会う。

東京・赤坂見附の赤坂エクセル東急ホテルで、朝倉薫劇団の主宰者で、作家、脚本家の朝倉薫さんに会う。
テレビドラマとか映画の脚本を頼まれて、年末年始は原稿書きらしいけど、何故か貧乏なんだよね。プリンセス天功からも、企画が持ち込まれてるらしいけど、実現するのかどうか…。それにしても、競馬の予想師みたいな恰好だけはやめてほしい。
10004909.jpg

邦楽のある5階からエレベータに乗ろうと思ったら、町田さん。「楽しそうですね。写真なんか撮っちゃって」。「分かりましたよ。じゃ町田さんも一緒に撮りましょうよ」。町田さんは、ドリカムのプロデューサーです。かつて東芝EMI時代に黒夢とか長渕剛なんかをやっていた。そうそう、3年前に、僕がニッポン放送の宅野さんと一緒にプロデュースしたアイドルグループのチアエンジェルは町田さんが制作を担当してくれた。でも、ハッキリいって、売れなかった。

10004907.jpg

青山のユニバーサルミュージックに来た。邦楽の打ち上げをやっていた。お地蔵様は小池取締役。邦楽のトップだが、もともとは洋楽を担当していた。そして前が近藤レーベルヘッド。彼は東芝EMIからワーナーミュージック・ジャパンに行き、それからユニバーサルにはいった。ワーナー時代は坂本龍一をやっていて、確かピアノ曲インストでミリオンにした。で、隅は宣伝、アーティスト部門の藤倉本部長。今年はAIや徳永英明が売れた。そして、最後にWat。低迷するレコード界で頑張っているよな(^O^)v

10004906.jpg

今年は最後だからと、音楽プロダクションの団体、音楽制作者連盟に行ったら、早くも休み(T_T)早すぎ!

10004905.jpg

朝、早々とテレビ朝日の事業局に勤務する知人記者からの電話で起こされる。昨日、東京ドームでのMr.Chirdorenの追加公演チケットをアゲたんだけど、コンサートを観て感動したそう。誰と行ったのかは追求しなかったが、その余韻冷めやまらず「紹介したいんだけど、Mr.Chirdorenの写真ないかな」だって。(写真なんぞ)あるわけないだろ!夕べは六本木で会食だよ!ただ、豆知識で、あげたチケットのそばの席に「優香がいたはず」だと教えてやった。チケットを2枚もあげたばかりか、情報も教えてやったり人のよさに我ながら呆れた。しかも、30日のサザンの横浜アリーナのチケットまで…。ただ、サザンはタダではやらなかったけど。