わざわざ、上海まで来たのに、ユーミンの中継現場から出入り禁止になった

わざわざ、上海まで来たのに、ユーミンの中継現場から出入り禁止になった。
負け犬のようにタクシーに乗って、宿泊先のホテルに戻り、部屋で「紅白」を観る。
でも、1時間遅れの上海は、10時45分に終わる。
10005012.jpg

わざわざ、ユーミンが中継する上海ウェスティンホテルに行ったが

わざわざ、ユーミンが中継する上海ウェスティンホテルに行ったが、僕の顔を見るなり、中継現場に行くことを拒否された。最初はOKだったが、まさか僕だとは思わなかったようだ。
どうやら、これまでユーミンの「紅白」情報が出まくってきたことで、情報源を探っていたようだった。とりあえす小室さんは入れたが「渡邉さんは何を探っているんですか」「どうして渡邉さんが来たんですか」と聞かれたとか。
しかも、今回の「紅白」の情報源として小室が疑われたそうだ。ま、それは仕方ないよね。
それにしても、中継車を裏にこっそり隠して中継なんてNHKもイヤラシイ。
フラッシュをたいて、この通り。でも、ここでも、写真を撮って怪しまれた。
10005005.jpg

上海に着き、一路、ホテルへ。

上海に着き、一路、ホテルへ。
上海で一番早い交通は、リニアモーターカーだという。時速460キロ。
すごい。上海と空港の間、30キロを僅か7分半で結んでいるそうだ。
中国といえば、香港しか行った事なかったが、上海は、噂以上に目まぐるしい発展を遂げているようだ。
それにしても、車のなかで、ずっと眠っている小室は一体、何なのか?
10004993.jpg

お腹空いた~、と。空港内のレストランで食事したが、これで1300円。ちょいと高いような気がするが…。因みに待つ時間10分、食べる時間6分だった(T_T)

10004986.jpg

中国・上海に行くため東京駅から成田エキスプレスに乗る。実は、渋谷駅から乗るはずだったが、間に合わず、タクシーで東京駅に向かったのだ(普段なら行ける時間が土曜運航でタイミングが合わなかった)。

10004983.jpg

年始のビッグな情報が舞い込んで来た。キムタクと工藤静香が、ついに離婚するらしい。まだ、未確認情報だか、確実な情報だといってもいいだろう。情報が1月1日に出るか、あるいわ、正月明けになるのかが分からない。しかし、この情報は裏取りが大変だ(T_T)


年末の銀座に。さすが人であふれていた。で、山野楽器に行くと、正面の入口で、韓流ブームの勢いを期待してかペ・ヨンジュン主演の「四月の雪」のDVDセールをやっていた。この映画、韓国では大コケ、台湾も失敗で、よかったのは日本だけだった。そこで、店頭の様子をしばらく観ていたが、正直言って盛り上がりはイマイチ…、いやイマサンだな。銀座はドル箱地域なんだろうけどね。要するに、韓流熱も冷めてきたってことかな…。

10004963.jpg

それにしても面白くない「紅白」だ。取材や行動は、とにかくチェックするしNHKの隠蔽体質の象徴ともいうべき現場になっていた。現場をみててもつまらないし、これで面白い番組が出来るのか、疑問。ま、視聴率は史上最低でしょう。でも、来年の早々にも面白いことが起こるかも…の「紅白」でした。


NHK「紅白」のホール楽屋通路。白の壁で分かりずらいけど、スターウォーズです。SMAPの香取がからかっていました。

10004959.jpg

「紅白」で大トラブル発覚!大トリのSMAPはもう、書いたが、小トリ…つまり女性陣のトリだ。当初はドリカムに決まっていたが、突然に小トリを辞退。夕べからきょうにかけて、台本を書き換えた。で、小トリになったのが天童よしみ。SMAP対天童?何か、バランス合わないよね(T_T)それにしても、ドリカムの小トりは、すでに情報が出てしまっていた。それって、結果的に誤報になってしまうよね。関わらずで良かった。